日々の活動情報やお役立ち情報-BLOG-

日々の活動情報やお役立ち情報-BLOG-

BLOG

東海ラジオ生番組に出演しました!

 

東海ラジオ生番組に出演しました!

東海ラジオ番組「OH!MY CHANNEL!」の飛び込みマイクというコーナーの中で

生放送に出演しました。

お笑いコンビ「プリンセス金魚」の大前りょうすけ氏がナビゲートする番組の後半、

コロナ禍で活躍する地元企業でドリームプロジェクトが取り上げられ、

レポーターの伊藤静香さんが弊社に来られました。

 

 

 

 

「移動できる住宅・お店」、しかも建築基準法の遵守するトレーラーハウスですので、

何度も再利用されて活躍しているエピソードを紹介しました。

 

 

例えば、東日本大震災の被災者が住宅用トレーラーハウスを買っていただき、

自力復興され弊社が買い取りました。

その後北海道胆振東部地震の被災者へ応急仮設住宅として2年間のレンタルを行いました。

昨年末にレンタル期間が終わり、

さらに北海道内で販売し現在もほぼメンテナンスすることなく約10年活躍しているお話をし、活動の一部をご理解いただきました。

 

 

その日の番組テーマが「ギリギリ」ということでギリギリエピソードも求められ、

「トレーラーハウスの運送はギリギリばかりですよ!、道路幅や納期はいつもギリギリ」

と答えると大きな共感を得ました。

トレーラーハウスの認知度が上がり伝わっていればいいですね。

 

 

大前さんよりアドリブで質問もあり、約5分間でしたが楽しかったですね。

 

 

CATEGORY

Copyright Dream Project. All rights reserved.