お役立ちコラム

お役立ちコラム

別荘やロフト付の住宅としてもご利用いただける魅力あり!

外国の映画を見ていると、トレーラーハウスが登場することも多くあるのではないでしょうか。日本でも見かけるようになってきましたが、トレーラーハウスには様々な魅力があります。
 
まずは、何と言っても「移動式の住宅」として活用できるという点です。つまり、一般的な住宅と遜色ない機能性を有した車と考えることができます。生活するためのライフラインも整えることができるため、住宅にとどまらず事務所や店舗としての利用もできます。

 

重量に耐えられる地盤さえあれば、一般的な住宅を建てる場合に必要となる基礎も必要ありません。また、あくまでも車としてつくられるため、一般的な住宅ほどリリースの時間がかからないという点も人気の1つと言えます。

 

トレーラーハウスは、山林などの場所にも設置できるため、別荘としての利用もおすすめです。各自治体の関係部署と調整が必要になる場合もございますが、山林や一部農地など場所を選ばず設置することが可能です。

 

一般的な住宅とは違うため、建築基準法や都市計画法にもとらわれることはありません。

 

ドリームプロジェクトは、お客様のご希望に合わせた間取り・仕様が可能な注文住宅のトレーラーハウスメーカーで、ロフト付きの住宅は大人気です。ロフト付の住宅が持つ便利さと使い勝手の良さが自動車並みの価格で購入できるのは、大きな魅力ではないでしょうか。「コストを抑えた住宅に住みたい!」とお考えの方にもおすすめです。

Copyright Dream Project. All rights reserved.