お役立ちコラム

お役立ちコラム

トレーラーハウスをセカンドハウスとして利用しよう!

 
セカンドハウスとは第二の家といわれており、元々ある家と別で住む場所を指します。
 
 
● 1人の時間が欲しい時、集中したい時に
● 自分だけのリラックスした空間で過ごしたい時に
● 自分の趣味の時間として過ごす空間に
● 落ち着いて仕事ができる書斎のような場所に
● 資格取得のための勉強や仕事を落ち着いて行いたい時に
● 読書をする場合など、ゆったりとした空間を確保したい時に
 
 
こうした時間は、セカンドハウスであれば実現できます。
しかし、「セカンドハウスが欲しい」と考えている方でも、「費用が高いのでは?」「購入することは難しいかも…」ということもあるかもしれません。
 
ドリームプロジェクトのトレーラーハウスは、住宅会社がご提案するトレーラーハウスです。
製作から造成・設置までを一貫して承り、コストを抑えてご購入いただけます。
 
 
別荘と似たように感じる方もいるかもしれませんが、別荘とは違いがあります。
 
別荘は短期間の滞在を目的にしている方も多いですが、セカンドハウスは職場が遠くて通勤時間が大変な場合などに使用することが可能です。

 

平日はトレーラーハウスをセカンドハウスとして使用して、
休みの日は家族が住んでいる家に帰るなど様々な利用の仕方があります。
 
定年退職などでトレーラーハウスが必要ないという場合には、転売することも可能です。

 

「まずは一度どのようなものか知りたい」との興味をお持ちでしたら、お気軽にお問い合わせください。
 
 

Copyright Dream Project. All rights reserved.