日々の活動情報やお役立ち情報-BLOG-

日々の活動情報やお役立ち情報-BLOG-

ARCHIVE:2018年10月

またまた災害発生!

月に起こった西日本豪雨から2カ月。またまた9月4日台風21号、6日北海道胆振東部地震。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

台風21号は関西直撃で弊社納品のトレーラーハウスも被害を受けてしまいました。それとは別に北海道胆振東部地震では弊社会員の「日本RV輸入協会」をあげて仮設住宅としてトレーラーハウス納品をさせていただくことに決めました。納品後はまた報告させていただきます。

 

 

関西国際空港の被害はニュースでも報道されていますが、同じ大阪湾に浮かぶ人工島「パームガーデン舞洲」にも同じ最大瞬間風速58.1mの風が吹いたと思われます。グランピング・トレーラーハウスは大丈夫ですが飛来物によって被害が出ました。すぐに一部ホテル・BBQキャンプとして開業していますが修復工事をしているところです。怪我された方が出なくてほっとしています。

 

 

しかしこれくらいの風雨でも弊社トレーラーハウスは大丈夫だということも立証できたことは良かったと思います。風速30m程度で転がった他社トレーラーハウスもあったみたいですよ。

 

 

Copyright Dream Project. All rights reserved.